スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます 2011

もう三が日は終わりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

特に年始だからといって何もあるわけでもありませんが、せっかくなので抱負というか今年頑張りたいことを以下に。

1.オープンのゲーム会にたくさん参加する!
 相方やTYをはじめとする学生時代の友人たちと遊んでばかりですが、色々ゲームを遊びたいという意味も込めて。

2.自分でゲームを作る!
 できれば推理ゲームで。

3.学生時代の友人以外にもボードゲームを普及する!
 難しいかなあとも思いますが、会社の同僚とか、子持ちの知り合いに知育ゲーム的なのとか。よう考えたら、自分と遊んでくれる人を増やしたいだけなのかもしんないですが。

4.ゲームの購入量を抑える!
 いい加減買いすぎてる感がするので抑えます。とりあえず相方からは↓の写真の棚に収まるのであれば購入しても良いと言われてます。ちなみにいっぱいになっても売るか捨てるか(捨てませんが)して、空きを作ればその分はまた購入しても良いそうです。
まあ、自戒と記録の意味をこめて現在の棚の様子を。

129415727869335.jpg
当初は区分けとかも考えていましたが、量に押されて既にワレスとHABA以外はごっちゃです。
棚は無印のスタッキングシェルフというのを使ってます。横に何個でも追加できるやつです。(いま見るとすげえ高いんですが、材質とかが違うのかも。もっと安かった気がします)
まあ、量を気にするより相方に気付かれないようにもう1列をどう足すかを考えた方がよいかもしれません。

5.もう少ししまった文章を書きたい!
 だらーっとしているのは、だらーっと書いてるのでしかたないところではありますが、実践はともかくとして、少しでも端的に素敵な文章が書けるように、まずは意識くらいはしてみようかなあと。
ちなみに去年悩んだのは、ルールをしっかり書いた方が良いのか、それとも核となる部分+プレイ内容とか感想に関連する部分だけ書く方が良いのかですねえ。普通に読む分にはルールもサクッと書いてあった方が僕は読みやすいです。でも、いざ知りたい時にはしっかり書いてるHPとかあると重宝しますし。まあ、今は気分と時間に応じて、あまり悩まずに書いてます。

以上です!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ひだりさんは、川崎市にお住まいでHABA好きで、創作ゲームにも興味がおありなんですね!
私と共通項が多いので、是非お近づきを。
ちなみに私は川崎市幸区在住です。

Re: はじめまして

>さとーさん
はじめまして!近くにお住みなんですね。
幸区にはよく行きますので、どこかでお会いしているかもしれません(笑)。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ひだり

Author:ひだり
川崎市で相方や友人たちとボドゲやってます。

オールタイムベストは、
・グローリー・トゥ・ローマ
・バサリ
・インペリアル
・アフター・ザ・フラッド
・ゴッズプレイグラウンド
・HABA社製品 全般

推理ゲーム好きだけど↑には入ってないという
-------------------------
連絡先:hidarigray@gmail.com
※当blogはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。