スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドロッセルマイヤーズ訪問

中野ブロードウェイに新しくできたドロッセルマイヤーズに行ってきました。

中央線沿線に勤め先があるので、どんな店か知っておきたいなと思い、出先から社に戻る時間と昼休みがうまい具合に被ったのを利用して、中野で電車を降りて行ってきました。

中野にくるのはほぼ初めてでしたが、お店が入っている中野ブロードウェイも、中野ブロードウェイに行くまでの商店街も活気はあるし、面白そうな店が多いしで楽しい街なんですね。
昼休み中に会社に着きたかったので、寄り道はせずにまっすぐドロッセルマイヤーズを目指しましたが、それだけでも中野ブロードウェイは、なんかひたすらすごいカオスというか変と言うか、でもあの雑多さと活気からは懐かしさと親しみ深さを感じました。面白いところです。

肝心のお店は、HPの写真からだと、こじゃれたドアを開けると不思議空間が!というイメージですが、表のドアがないというか、お店の前面に壁がない(この例えはどうかと思いますが、八百屋みたいに)開放されていたのが意外でした。
ボードゲームの箱がぎっしり並んでいるというわけではなくて、一番見やすい棚にはコンポーネントが広げられ、雰囲気作りに一役買ってます。何年か前、まだボードゲームに興味を持ち始めたばかりの頃に相方と行った「」を思い出しました。おしゃれです。

ボードゲームがお店の半分くらいの棚を占めますが、ちょっとおしゃれなパズルや、トランプといった商品が並んでます。ボードゲームの陳列もコンポーネントを広げてビジュアル性を強調したりと、輸入雑貨屋さん(ただしゲーム(おもちゃ?)がテーマ)といった方がしっくりくるかもしれません。

変わった形のトランプを始め、いくつか気になる商品はあったものの、財布が心細かったことや、今度、相方と来店しようと思ったことから、とりあえずマッチ箱に入った積み木だけを購入しました。

129830704777742.jpg

で、その数日後となる週末に相方と行ってきました。

着いたのが12時前後だったので、中野ブロードウェイ内にある「丸子亭」(食べログ)でとろろご飯を食べた後にお店に(大変おいしかったし、値段もお手頃でした)。

3,4日しか経ってないのに店の陳列はだいぶ変わってました。
不思議の国のアリスがテーマのボードゲームが店頭に飾られており、便せん(だったか封筒だったか)も一緒に売られていました。
そして、先日うかがった時に気になっていたものは軒並み売れ切れというlol。その代わり、先日売られていなかったものもいくつか増えていました。ここらへんも本当に輸入雑貨屋みたいです。
そして、またマッチ箱アイテムを購入。

129830707177743.jpg

今回は時間もあったのでいくつか商品の説明もして頂きましたが、必要最低限の内容で、ゲームごとのポイントが分かりやすい説明だったと思います。こちらが気にしているのを察して、すっと説明をしていただける割に、適度に放っておいてもらえるようなつかず離れず感が居心地良かったです。

相方も中野の街は気にいったようなので、また、散歩がてらに(というには少々遠いですが)うかがってみたいお店です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだり

Author:ひだり
川崎市で相方や友人たちとボドゲやってます。

オールタイムベストは、
・グローリー・トゥ・ローマ
・バサリ
・インペリアル
・アフター・ザ・フラッド
・ゴッズプレイグラウンド
・HABA社製品 全般

推理ゲーム好きだけど↑には入ってないという
-------------------------
連絡先:hidarigray@gmail.com
※当blogはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。