マイ・ダイスタワー

相方が友人からもらったレザートレイをダイストレイとして使っているのですが、相方がもらったものを借りている状態、かつ、どりゃーと振ってしまうとトレイからはとび出てしまう(当たり前)ので、ダイスタワーにも興味がありました。

外見からいうと木製が渋くてかっこいいですが、調べた限りではでかくて重いものしかないってことでちょっと購入を渋っていました。あと、木製はカラコロとそれなりに音が鳴るという話を聞いたのも購入を渋った原因ではあります。

ゲームマーケットなどのイベントで比較的にサイズが小さい上に紙などで出てきていて音も小さいものも売っているものの、どうもちゃちいように見えて、どうもなあといつも手には取るものの購入まではいっていませんでした。サイズ小さいし、紙製なんでちゃちくみえるというのもこれまた当たり前ですが。

そこに、ボードゲームの販売所(萬印堂)さんでオリジナルの絵柄を使ったマイ・ダイスタワーを販売するという話が!(H23.1末で販売は締め切られてしまいました)

正直、どういう絵にするというイメージも、僕は絵とか描けないのでイメージがあってもどうするのかという話も全く考えはなかったのですが、せっかくの機会だし・・・と買ってみました。

結局、デザインは作ることができず、〆切すぎたあとで相方に泣きついて、相方の好きなリバティプリントの絵柄でどうかというアイディアをもらいました。
というわけで↓のダイスタワーが届きました!
129945117680408.jpg

型紙の時点で、かわいいです!

129945144480410.jpg

出来上がっても可愛さは変わらず。

商品説明には、ダイスタワー1セットとしか書かれてなかったので1つだけと思っていたのに、型紙が3枚も入っていたのも嬉しい誤算でした。1000円で3枚だとかなりお得感があります。まあ、1つあれば十分なので2枚は型紙のまま棚においてあります。うち以外に需要があるかはわかりませんが、うちの相方もリバティ族という方がいればご連絡いただければお譲りします。

んで、これも相方の好きなイゴールのダイスをタワーに投入してみました。5つ同時でも全く問題ありませんし、6、7個くらいまでなら同時に投げ入れてもスムーズに転がりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだり

Author:ひだり
川崎市で相方や友人たちとボドゲやってます。

オールタイムベストは、
・グローリー・トゥ・ローマ
・バサリ
・インペリアル
・アフター・ザ・フラッド
・ゴッズプレイグラウンド
・HABA社製品 全般

推理ゲーム好きだけど↑には入ってないという
-------------------------
連絡先:hidarigray@gmail.com
※当blogはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析