T家訪問(2011.3.5)

TYに遊びに来てもらうことが多いですが、毎回だと悪いし、T家で飼われている猫にも会いたいしということで、相方とふたりでT家に遊びに行きました。

武蔵小杉に横須賀線が停まるようになったせいもありますが、思ったよりも断然早く到着し、Yが作ったカレーを頂いた後、猫らを愛でつつ近況等を話しました。
それがひと段落したところで、それでは…とバルーンファイト、アイスクライマー等々をwiiのバーチャコンソールで少し遊び、Yをコテンパンにした後で、例によってボードゲームをやりました。

途中、お茶休憩として、おみやげで持っていったリュードパッシー(食べログ)のケーキも相変わらず美味く、TYたちにも好評でした。どれも美味しかったですが、サント・ノレ(写真左下、小さいシュークリームを重ねたような見た目のケーキ)はどの店のも美味くて好きです。
129953858580556.jpg

結局、1泊して、翌日の夕ご飯前にお暇しました。
その間に遊んだボードゲームは↓。
・アロザ殺人事件(3戦)
・ファウナ(2戦)
・ごいた(4,5戦)
・天九紙牌(2戦)
・グローリー・トゥ・ローマ(1戦)
・ジャングルスピード(拡張入り)(1戦)

どれも楽しかったですが、今回の一番の当たりはごいたです。適度な軽さと頭の使い具合がうちらにちょうどあってました。
ティチューとごいたでどっち買うかなーと迷って、高円寺盤遊会の帰りに寄ったすごろくやにあったごいたを買ったわけですが、正解でした(ティチューも面白いらしいですが)。

あとは、オリジナルゲームを作ってみたので試遊してもらいました。いくつか宿題はもらいましたが、好評ももらえたのでもう少し作りこんでみます。

んで、ボードゲームの合間にバーチャコンソールで久々にダウンタウン熱血大運動会やりました。昔取った杵柄でそれなりに戦えましたし、やっぱ面白いです。ファミコン時代のくにおくんシリーズは当時の年齢、自分&友人の趣味嗜好等々とあっていて本当に楽しかったし、やりこんだことを思い出しましたw。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだり

Author:ひだり
川崎市で相方や友人たちとボドゲやってます。

オールタイムベストは、
・グローリー・トゥ・ローマ
・バサリ
・インペリアル
・アフター・ザ・フラッド
・ゴッズプレイグラウンド
・HABA社製品 全般

推理ゲーム好きだけど↑には入ってないという
-------------------------
連絡先:hidarigray@gmail.com
※当blogはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析