TYK来訪(1日目)

TYK来訪
昼TY、夜Kが到着する予定だったのが、思ったよりTYの到着が遅かった&到着しても当初は2人ともマンガを読んでいて、ボドゲという雰囲気でもなかったこともあり、更にボドゲ開始時間が遅れましたが、夕方くらいから「ジャングルの秘宝」を1プレイ。
結果は、T>Y>相方>僕だったかな。全員が3手番行ったらゲーム終了なんですが、1回ミスするとほぼ取り替えし不可能なので、終了までの手番数を増やしてもいいように思いました。前評判通り面白いゲームでしたが、プレイヤー間の絡みがないのがちょっと物足りなかったです。自分が失敗しないようにするのと他人の手番時に失敗を祈ることしかできないので、勝ち負けと関係なく、自分や人のアクションやカードの引き運を見て楽しむのがよさそうです。

その後は、晩飯というか酒とつまみを買いにちょっと離れたジャスコへ。結構大量にお菓子やら酒やらを購入しました。その後は家に帰って晩飯の準備に入りました。
前々から「刺身を大量に買ってきておいて、好きなものをとって丼に乗せて海鮮丼を作る」ということをやってみたかったのですが、今回無事に実行することができました。
晩飯の味の方も(というか刺身なので)文句なしで。晩飯も無事終わり、というあたりでK到着。ビールを飲みつつ肴の魚をつまみます。

これに前後して僕はネトゲにログイン。ちょっと入るだけのつもりだったのですが、参加人数が少なかったので、ついつい12時くらいまで遊んでしまい、その間は、客を放置してました。
Kはディシディアのすれ違い、TYは僕の相方と「チーズのお城」をやってたようです。チーズのお城は誰が勝ったかは不明ですが、非常に楽しかったと相方が言ってました。
そして、12時をまわったあたりでネトゲをやめてリアルに合流。ここからは、Kとモンハンです。僕の方がやや進んでいたので、Kにあわせてクエストに行き、2,3クリア。その後、ティガ2頭の緊急クエ「異常震域」に挑戦して返り討ちにあったところで、ふたりとも就寝しました。たぶん3時半か4時半でした。

明日はとっとと起きて、今度こそボードゲームやりまくりたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだり

Author:ひだり
川崎市で相方や友人たちとボドゲやってます。

オールタイムベストは、
・グローリー・トゥ・ローマ
・バサリ
・インペリアル
・アフター・ザ・フラッド
・ゴッズプレイグラウンド
・HABA社製品 全般

推理ゲーム好きだけど↑には入ってないという
-------------------------
連絡先:hidarigray@gmail.com
※当blogはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析