スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年クレープパーティー 2012

とある料理マンガの再現レシピで送る食事会を年に1,2回ほどやっている(正確には友人で集まれる時に「どうせだから…」と再現レシピで料理を作る)会を1月3日に僕、相方、S、Kさん、Aさんの5人でやりました。

会自体は昼からだったのですが、Sはボードゲーム好きなので朝からきて、2人でシティタイクーンを1戦やった後に、クレープを焼きまくりました。そのうち、Aさん、Kさんも到着して、野菜やツナなどのしょっぱいクレープ用の食材、バナナ、チョコソース、生クリーム、アイスなどの甘いクレープ用の食材を自由につつみながら、食事をしました。

デザートの紅茶アイスも好評で、某ホモ料理マンガのレシピは楽に作れてうまい!ってのがいいですね。

量が多いのがたまに傷ですがw。劇中だと2人分のはずが4、5人で食べていいくらいってのはどうなのかと。

で、そのあとは、↓のゲームで遊んだ後に飲み屋で晩飯を食べ、解散しました。
・サンドイッチ
1325684971122616.jpg
(写真は取り忘れたのでこの間TYとやったときので)
 まずはパーティーゲームから。コンポーネントの評判は○。調味料は別枠で欲しいとの文句多数。Aさん、Kさんが同点勝利。何回かこのゲームやってますけど、男性陣が勝ったところってみたことないような。

・スタンプス
1325685831122617.jpg
 モノポリーやりたい!と言われたものの、うちにはないので、お金のやり取りがメインのゲームってなんかあるっけというところから競りゲームということで。コンポーネントの評判は◎。聞いていたとおり、千円紙幣は足りなくなりますね。値付けの感覚はゲーム前に説明したのですが、全体的に高め高めの相場になり、低めの値付けしかしなかった僕が結構な差をつけて勝利。酒が入って気前が良くなっている人は勝てませんねw。

・アラカルト
1325685895122618.jpg
 何度訂正してもKさんからはスパイスと呼ばれるこのゲーム。コンポーネントの評判は◎。料理も思っていたよりはきもいより、かわいいが多かったような。Aさんが料理失敗しまくりでどんどん料理を消費する(1ターンに2つダメにするとか大胆すぎます)ので、正式ルールだとすぐに終わそうと判断して、料理タイルなくなるまでやるかーとだらだらと遊びました。結果はそつなく高得点から低得点まできっちり手早く完成させていたKさんが2位の1.5倍くらいの点差をつけて勝利。
 全員の火力が1ずつ上がるサイコロの目は、理屈がおかしいだろうと文句を言うAさん、Kさんは学生時代からぶれないなあと思ってました。

・テーベの東
1325685943122619.jpg
 リアルラック強いひとが遊んだらどうなるのか?ということだけを試すために出してみたにも関わらず、(勝手に強運を期待していた)Kさんが序盤土くれしかひけずに全体の1/4も終わってない段階で、やる気をなくすという展開に。後半は盛り返して本人含めほっとしましたが。
 序盤から急にゴッドハンドに目覚めた僕とSが接戦になりましたが展示会の回数が少し多かった僕が4点差で勝利。

多分、ゲームごとに個別記事もあげます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだり

Author:ひだり
川崎市で相方や友人たちとボドゲやってます。

オールタイムベストは、
・グローリー・トゥ・ローマ
・バサリ
・インペリアル
・アフター・ザ・フラッド
・ゴッズプレイグラウンド
・HABA社製品 全般

推理ゲーム好きだけど↑には入ってないという
-------------------------
連絡先:hidarigray@gmail.com
※当blogはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。