スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンデイズゲームズ2周年記念セールに行ってきました。

朝から結構な雨が降っていた上にお客さんがくる用事があり、我が家からテンデイズゲームズまでは1時間15分程度かかり、オープンは12時、家にお客さんがくるのが13時半とそれなりにタイトなスケジュールではあったのですが、福袋(箱入りの福箱も)があると聞いてはボドゲ福袋芸人の末席に名を連ねる身としては行かねばならまい!と、出かけてきました。

お店にはいつも以上に商品があふれ、通路の奥や幅が少し広い通路の片側等々、最大限に商品が置かれ、さらに店内中央のテーブルには福袋とアウトレット品がどがーんと場所をとっていました。

とりあえず福袋を確保してから、店内を散策というか隅々にまで箱があるのでぐるーっとひとまわり。事前にリストは見ていましたし、店内でもリストは渡していただけたのですが、実物を見て刺激される物欲もあるということでw。

結局、購入したのは↓の4点です。
1337708911147000.jpg

左下のなにやってんの?は前々から欲しかったのをよい機会なので購入。その右、ショコシュロは見た目でw。
ショコシュロの上に乗っかってるのがヌルボックで、先日のゲーム会で遊んで衝撃的な面白さだったゲーム。
発売自体は10年前ですが、テンデイズゲームズではこの日から取り扱いが始まったとのことで購入しました。

そして、最近軽いゲームばかり買っていたこともあり、重いゲームが欲しい!という思いをこめて、福袋はとりあえずがっしり重いものを選びました。

そしてその中身ですが。
↓な感じでした!
1337708911147001.jpg

あけた瞬間に、重さの正体はこれかー!とクワークルを見て納得してしまいましたが、実際にはカラベラスの方が重いようです。
アーティファクトは遺跡探検、カラベラスは大航海時代とテーマ的に大好きなところなので、気になっていたゲームですし、クワークルは自分では絶対に買わない(けど面白くないわけではないはず)というゲームなので、これぞまさに福袋の醍醐味!と言う感じで、正直なところ当たりでした。

あからさまな外れが入っていなかったのが逆にがっかりしてしまうくらいの当たりで、三鷹には足を向けて寝れません。(前に福袋を買ったSpiele-offensiveは十把ひとからげにゲームは入荷されていたので、当たり外れの差が大きかったですが、入荷する品が厳選されている店であれば、あからさまな外れは少ないのも理屈なのかもしれません)

この記事の最後に書くと、現金に見えてしまうかもしれませんが、テンデイズゲームズさんには、今後とも面白いゲームを入荷、紹介していただければと思います。
2周年おめでとうございます!&素敵な福袋をありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだり

Author:ひだり
川崎市で相方や友人たちとボドゲやってます。

オールタイムベストは、
・グローリー・トゥ・ローマ
・バサリ
・インペリアル
・アフター・ザ・フラッド
・ゴッズプレイグラウンド
・HABA社製品 全般

推理ゲーム好きだけど↑には入ってないという
-------------------------
連絡先:hidarigray@gmail.com
※当blogはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。