テンデイズゲームズ3周年記念セールに行ってきました。

三鷹にあるテンデイズゲームズが開店3周年ということで8月2,3,4日とセールを実施しており、福袋も扱われているとのことだったので、久しぶりにボドゲ福袋芸人として出かけてきました。今年は実際の開店記念日から、お盆前にずらしての開催とのことで、去年よりも3週間ほど早くはあるのですが、夏に福袋が買えるということには変わりなく売り切れる前にと初日に伺いました。

開店記念セールには毎年うかがわせていただいているのですが、今年も盛況で切れ目無くお客さんが訪れていました。去年は並んだ中で一番重い福袋を買ったので、年跨りの福袋中身被りなど遠慮したいと思い、比較的軽めのを選択。
その結果は・・・、
IMG_2444.jpg
なにやってんの? ファウナJr.、琥珀の男爵の3ゲームでした!

なにやってんの?は・・・、去年のテンデイズゲームズ2周年記念セールで買ったやつですねw。ファウナJr.も以前購入しているのでなんと2/3被りでした!
相方に後日、この結果を伝えたところ、福袋ってそういうものでしょと冷静なコメントをいただきました。

まあ、被りを気にせずに客観的に見れば、自分で買うくらい欲しいゲームが2つも入っていたので十分当たりでしょう。ただ、僕らは会うのが遅すぎただけで。

その他には以下の3点を買いました。あと2つほど欲しいゲームはあったのですが、福袋買って、5つもボードゲームを買うのは買いすぎだろうと自重しました。この3点と福袋だけでもかなりのボリュームで帰りは大変だったので自重して良かったです。
IMG_2442.jpg

特にエルファーラウスボードゲームは、ラミィキューブ的な楽しさがあるという話も聞くので相方と遊ぶのが楽しみです。

福袋の被りは先日のフリーマーケットの売れ残りとあわせて何かしらに使いたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだり

Author:ひだり
川崎市で相方や友人たちとボドゲやってます。

オールタイムベストは、
・グローリー・トゥ・ローマ
・バサリ
・インペリアル
・アフター・ザ・フラッド
・ゴッズプレイグラウンド
・HABA社製品 全般

推理ゲーム好きだけど↑には入ってないという
-------------------------
連絡先:hidarigray@gmail.com
※当blogはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析