サクッとサイコロ

IMG_3058.jpg
会社の帰りにテンデイズゲームズにより、ゲームを買おう…としたところ、お店の中でさくっとサイコロの話がでていました。レジ横に置いてあったのはだいぶ前から気付いていたものの、(なんか大きいし)子供用のサイコロか、ちょっとしたミニゲームか何かかなくらいの認識でした。

ひだり:「これってなんなんですか?」
タナカマさん:「さくっと止まるサイコロなんですよー」

何をおっしゃっているのか正直よくわからなかったのでよく話を聞いてみると、転がらないサイコロだとのこと。

いやいやと。衝撃を緩和するような素材が使われているならともかく見た目は単に紙が貼ってあるだけのサイコロですよ?と思いつつ、実際にお借りしてふってみると…。

転がらずにピタッと止まるw。

転がらずにすーっと滑るというわけでもなくて、カラカラカラカラカラーとよくあるプラスチック製のサイコロのように転がりすぎることもなく、当たり所が悪いのか弾みすぎることもなく。
本当にころっ、ピタっと止まります。

これは気持ちいいですし、不思議な感覚です。なんでなんで? 面白い!と何回も振ってしまい、そのまま購入しました。

ダイストレイが不要、狭いスペースでも問題ないなどなど、ボードゲームを遊ぶうえでのメリットもありますが、僕がひかれたのは第一に「振ってて面白い!」でした。みなさん、腐るほどサイコロを振った経験はおありだと思いますが、この感覚はちょっと経験されたことがないと思います(個人の感想です)。

テンデイズでは店頭販売のみのようですが、ラウンドテーブルなどでは通販も対応しているようです。

ちなみに僕は超感動したのですが、帰って相方に見せた&振ってもらったら「ふーん。違う? こんなもんじゃない?」と言われましたw。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだり

Author:ひだり
川崎市で相方や友人たちとボドゲやってます。

オールタイムベストは、
・グローリー・トゥ・ローマ
・バサリ
・インペリアル
・アフター・ザ・フラッド
・ゴッズプレイグラウンド
・HABA社製品 全般

推理ゲーム好きだけど↑には入ってないという
-------------------------
連絡先:hidarigray@gmail.com
※当blogはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析