スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春企画!午当てクイズ!(解答編)

先日のクイズの解答編です。

さくっと解答ですが、
1.ブタなかま/Schwinebande
128307616745251.jpg

2.ハチエンダ/Hazienda
IMG_3184.jpg

3.ホームステッダーズ/Homesteaders
IMG_3185.jpg

4.ストラーダ・ロマーナ/Strada Romana
IMG_3104.jpg

5.ローマに栄光あれ(ヨーロッパ版デザイン)/Glory to Rome
IMG_3139.jpg

6.プロミスドランド/Promised Land
IMG_3138.jpg

7.ドラムロール/Drum Roll
IMG_31402.jpg

8.クーハンデル マスター/Kuhhandel Master
IMG_3183.jpg

9.キーホルダーゲーム ウマ
IMG_3187.jpg

10.ファウナ
IMG_31442.jpg

11.ロバの橋
1337708911145687.jpg

12.七王国の玉座/
IMG_2997.jpg

以上でした。

21名の方から回答をいただき、平均正解数5問でした。

正解率が低かったのは、ストラーダ・ロマーナ、プロミスドランド、キーホルダーゲーム・ウマ、ファウナで、特にキーホルダーゲーム・ウマは1名しか正解者がいらっしゃいませんでした(ファウナ、プロミスドランドが2名で次点)。

元旦に思いついて我が家の馬の関連しているゲームを全部ひっぱりだして記事したわけですが、マイナーなのものが多くてすいません。

キーホルダーゲーム・ウマはボードゲームをはじめたばかりの頃にすごろくやで買って、相方と何回も遊んだゲームではあるのですが、かなり前の話ですし、そりゃあ、知ってる人おらんですよね・・・。(すごろくやの紹介記事へのリンク
プロミスドランドは国内流通しておらず、しかも発売されたばかりということで仕方ないにしても、ファウナは正解数が少ないのは意外でした。カードの地が独特だと思っていたので。そんなことはなかったようで、絵の上下の文字も入れればよかったです。
反対に意外に正解数が多かったのはローマに栄光あれで、これも国内流通ない版でしかもプロモカードなのですが、5割以上の方が正解されていました。

で、当選者発表ですが、相方の「えーっとね、80」などという適当な数字付けと事前に回答者の方に振らせていただいた数字をもとに以下の方々が賞品を獲得されました。後ほど、連絡させて頂きますので、少々お待ちください。

1.福袋馬:彼葉さん
2.福袋午:あとりさん
3.2013年 ひだりにあわなかったゲームからいずれかひとつ:一味さん、ふじさん、??さん(お名前不明)

それでは、本年もよろしくお願いいたしますー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだり

Author:ひだり
川崎市で相方や友人たちとボドゲやってます。

オールタイムベストは、
・グローリー・トゥ・ローマ
・バサリ
・インペリアル
・アフター・ザ・フラッド
・ゴッズプレイグラウンド
・HABA社製品 全般

推理ゲーム好きだけど↑には入ってないという
-------------------------
連絡先:hidarigray@gmail.com
※当blogはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。