スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラミィキューブ・ミニ

WEBでプレイ日記等を見ていると、女性プレイヤーはコンポーネントが多かったり、可愛かったりするゲームに弱いようで、うちの相方も同じように可愛いコンポーネントがたくさん入ったゲームが好きです。
(僕もコンポーネントはこってるor可愛いほうが好きですが)

どうでもいいですが、台紙からタイルを抜くのも好きなので、プエルトリコとか、スモールワールドはお気に召していたようです。

そんな相方のお気に入りに、ラミィキューブがあります。
タイルが手触りもよく、シンプルでかわいいコンポーネントだし、ゲーム内容もサクサク進んで気持ちいいそうです。

そんな相方にこのページを見せたところ、「欲しい!」とおっしゃられたので、早速購入しました。

ramycubu_mini
ポーチの大きさは幅:230mm、高:75mm、奥:55mmとのこと。
タイルは、思っていたよりも小さかったです。(大きいのは比較対象として置いたオリジナルのラミィキューブのタイルです)

相方は実物を見て、ますますお気に召したようですが、実際に持ち歩くのなら、タイルをなくさないよう、巾着とか、口を縛れる袋に入れた上でポーチに収納した方がよさそうですね。

あと、一緒に、タイマーとスコットランドヤードDSを購入しました。まだ僕は未プレイですが、相方のプレイ画面を横から見たり、感想を聞いたりした感じだと、かなりサクサク進みますし、操作も軽いようでした。ただ、コンフィグ画面でのタッチポイントの小ささには辟易していました。
※相方のDSは、リズムゲームを気合いを入れてプレイしすぎた結果、ピクロスで削りたいところの隣が削れてしまうような狂いが生じているので、そのせいかもしれません。

自分もプレイした見たら感想をあげたいと思います。ただ、ミスターX側で、コンピュータ相手に逃げ切れるとは、全く思えないのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだり

Author:ひだり
川崎市で相方や友人たちとボドゲやってます。

オールタイムベストは、
・グローリー・トゥ・ローマ
・バサリ
・インペリアル
・アフター・ザ・フラッド
・ゴッズプレイグラウンド
・HABA社製品 全般

推理ゲーム好きだけど↑には入ってないという
-------------------------
連絡先:hidarigray@gmail.com
※当blogはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。