サンファン(相方と)

「ブラス」での敗戦があまりにも悔しかったこともあり、不完全燃焼状態だったので、眠いという相方に
なにか1戦だけでもと無理を言って「サンファン」をやりました。
適度に短く、適度に考え、適度に運の要素があるので、先日、Yと久々にやって以来、またプレイ欲求があがってきてます。まあ、駆け引きや読み合いという点では弱いですが、プレイ時間も短いし、贅沢はいえません。

僕は、生産施設よりも紫の建物の方が好きなのですが、手札に生産施設が多く来たので仕方なくサトウ、タバコと建てたところ、ギルドホールが来たので(どうも強すぎる印象があり好きではないのですが)建てて、その後も引きまくるインディゴとサトウを毎ターン建てて、圧勝。

お互いに気持ちの良くないゲームだったので、もう1戦。相方は、救貧院と礼拝堂がすごく好きなのですが、見事に1ターン目に礼拝堂、2ターン目に救貧院と建て、着実にカードを埋めます。
相手に礼拝堂がある限り、僕としてはとっとと12個建設して終わらせたいのですが、カードの引きが良くなく、収入の確保ができません。
一方、相方は図書館も建てて絶好調です。僕は、なんとか最後にギルドホール引いたのでそれを建てて終了。

で、同点でした。

やった時は、同点っていい終わり方だなと思ったんですが、いま思うとやはりギルドホールが強すぎです。僕が、これやられて同点or負けたら釈然とはしないでしょうね。
そういう意味で良いゲームではなかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだり

Author:ひだり
川崎市で相方や友人たちとボドゲやってます。

オールタイムベストは、
・グローリー・トゥ・ローマ
・バサリ
・インペリアル
・アフター・ザ・フラッド
・ゴッズプレイグラウンド
・HABA社製品 全般

推理ゲーム好きだけど↑には入ってないという
-------------------------
連絡先:hidarigray@gmail.com
※当blogはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析